1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

お食事処

2019/02/21

どうも。営業3課の伊豆元です。

今回は私のお気に入りのお店をちょっとだけ紹介します。

居酒屋 十蔵さんです!

家の近くにあって家族でちょくちょく行ってます。

では早速

まずは付け出しで一杯。

この日は 菜の花の辛子マヨネーズ和え ですね。

お次は

鳥刺し盛り合わせです。

生ビールも大サイズになりました!最高です!

お次は 大人のじゃがバター です。

どんどんいきます。

メニューも豊富で焼き鳥もいろいろありますが、中でもこれはヤバイです。

『肝串』いろんなお店で食べてきますたが土蔵のは超うまいっす。

ここでお湯割りに変更。

良い感じで酔っ払った最後にこれで〆ます たまごかけご飯。

ご馳走様でした!

 

いや~、やっぱりおいしい料理とおいしいお酒は最高ですね。

皆様も良いお店の情報があれば教えていただきたいです。

新宮工場釣り部ブログ

2019/02/12

昨年11月から例年通り宗像沖ノ島へ釣行計画中の釣り部ですが

日曜日は時化で船出できなかったり用事があったり…

いまだに釣行出来ていません…

 

沖ノ島と言えば世界遺産”神宿る島”

釣り禁止になるのかな??

”岩の上に杭が打ってある”ってことで問題になっていますが

あれが無いと、うねりが出たとき荷物共々海に流されてしまいます

転落防止の為、杭に掴まったり、荷物を引っ掛けたり

ちょっとした命綱みたいなものだったんですがね…

沖ノ島の磯って、急傾斜になっている所が多いんです

まあ、世界遺産の神宿る島で釣りをするほうがおかしいって言われればそれまでですが…

瀬渡し業者さん等死活問題になる人も出てきますよね

今後、どうなることやら…

 

近々行かなきゃシーズンが終わるんですが、問題は天気です…

玄界灘の孤島なので陸は大丈夫そうな感じでも時化でダメな時が多いんですよ…

夜は満天の星空、夜が明けたら水平線に囲まれて食べるコンビニのおにぎり…

極寒の中、食のありがたみを感じるひと時です

 

ってか、近年週末時化の日ってやたら多くないですか????

温暖化、気候変動の影響なのかな~?

 

以上、製造課田中でした

新規開拓

2019/01/30

最近、インターネットで人の家のチワワチェックをしています。

呼び鈴やカスタネットを演奏?する人の家のチワワを見て、

うちの子はお手、お替り、伏せくらいしかできないけど(教えたのもうちの親父ですけど)、

うちの子が一番かわいい、と親バカな石田です。

 

インスタを見ていると無料のネット漫画の広告がありました。

漫画好き(大好物はヤングジャンプ)としては気になりつつも、

どうせたいした作家もいないだろうし面白くもないだろう、と考えていました。

 

いやいやいやいやいやいや、

 

面白いやん!

『多数欠』『リセット・ゲーム』なんてメジャー誌でも通用しますよ、奥さん!

突拍子もない設定ですが、結構しっかりと作りこまれていて

時間を忘れて読んでしまいました。

問題点は一話一話がかなり短いこと、次回配信が1週間や隔週なこと。。。

我慢できるか!となって他のものも読み漁る、というアプリ製作者の意図に

まんまとハマる38歳。

 

ただ注意してください。

Wi-Fi環境を整えてから行うことをお勧め致します。

私、今月パッケトをすでに4回追加しております。。。

 

漫画に限らず世の中には隠れた名作がいろいろあると思いますので、

皆さんも視野を広げて趣味に仕事に楽しんでいきましょう!

 

以上 お勧めいたします石田でした。

ページのトップへ